株の初心者でも簡単に利益を増やせるの?

株は初心者でもベテランでも、特別な儲け方や投資法があって億万長者になっているわけではありません。

小さな一歩の積み重ねが大事です。

基本をお話ししましょう。

◎初心者なら小さな一歩に勝つことが大事。

もっているお金を株式に投資して倍々にするような方法があるのなら、株の初心者ばかりではなく、回答者である私も、ベテランの投資家たちでも教えて欲しいはずです。

テレビのドキュメンタリー番組などで、よく100万円を元手に現在は数億円の資産家になったというような番組が放映されますが、そうした投資家はごく一部です。

ほとんどの投資家はセオリーにそってコツコツ真面目に情報を収集し、差益を積み重ねています。

また億万長者になった投資家も、そうした日常の中で、自分なりの投資法をつかみそうなったものです。

◎投資額の利益を確実に増やす方法から。

株の初心者であるのに、株取引で手持ちの100万円を1,000万円にする方法を探すのは少し気が早すぎます。

まずはじっくり向き合って、確実に投資額の利益を増やす方法を見つけていきましょう。

一定の利益が出たら、株式投資ではない別の方法、たとえば金を購入するとか、国債を購入するなどして利益分を担保しておきます。

そうやって少しずつでもプール金を貯めていけば、初心者であっても意外に早くお金を増やせます。

◎お金を倍々に増やすような株式投資法はありませんが、初心者であっても投資と担保金の管理をしっかり行えばお金は増やせます。

手元のお金を倍々にできるような方法に気を取られるのではなく、損失を出さない投資の仕方から学ぶべきです。

少しの利益でもそれをつづければお金はすぐに増やせます。

あとは貯まったお金の管理が大事です。